便利なもの
便利なもの >>HOME
家電製品
手回し(自家発電)ラジオ
非常時に便利な手回し発電機付AM/FMラジオ・ライト。
携帯電話の充電も可能。単3型充電式電池の充電も可能。
重量も370g程度で軽い。
アウトドア・災害時に大変役立ちます。
充電池:エネループ
初期費用はかかるけど地球にやさしい。半永久的に持つ。
リモコンや家電製品には普通の電池を買わずに充電池を利用した方が便利。
電波時計
国内2箇所から飛んでくる正確な時刻の電波を拾い、1日に何回か自動で時間を修正をしてくれる便利な時計。
電子辞書
広辞苑・英和・和英・漢字辞典など入っているので重宝。
学生だとパソコンよりもサッと調べられるので使い勝手がよい。
モニタ付きのインターホン
物騒な世の中なので居留守使えたり、なんせ玄関まで行かなくて済む。
電子点灯管
蛍光灯をすぐに点灯させることを可能にした点灯管。
電子回路で構成されているため、長寿命。
リモコン付きタッチライト
寝るときベッドから出なくていい。激しく便利なのにものぐさが使うものだと言われる。
そういう人も自分で使うと手放せなくなる。
LEDの懐中電灯
明るいし電池の寿命も長い。ちょっと高価。
広帯域受信機
何処からか火事などのサイレンの音が聞こえた時など状況が分かる。
台風、地震のときにいち早く防災無線情報をキャッチして状況を把握。
停電時の非常用サーチライト:ゆれタンちゃん
震度4程度の地震発生時、ライトが自動点灯。
停電時に即点灯、停電復帰時には自動的に消灯。
ブレーカーが落ちた時にも自動的に点灯するので本当に助かります。
コンセントからはずすと、ライトが点灯し携帯灯としても使用可能です。
ブックメーカー bet365 ウィリアムヒル ピナクルスポーツ ネッテラー
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送