便利なもの まとめ完全版
 「便利なもの まとめ完全版」は、是非ともみんなに知ってもらいたい便利なもの、有能なもの、あまり知られていない活用法でとても便利になるもの等の商品情報を収集しているホームページです。 
 実際に購入した商品の使用感、なぜ便利なのか、買った後のものに対する思いの変化などの一言レビューを添えて紹介しています。
便利なもの まとめ完全版 - カテゴリ
便利なもの まとめ完全版- 新着リスト
衣類・ファッション
レインストール(ポンチョ風レインコート)
雨が気になるレザーのバッグや着物の時に便利です。
取り外し可能なフードがついているしアレンジが可能。
小さいから持ち運びにも便利。
肌寒い日のちょっとした防寒具にもなります。
衣類お手入れ
超音波ポイント汚れクリーナー
超音波洗浄器の機能をハンディタイプにしたもの。
ワイシャツのえり汚れや壁紙の汚れなどを超音波の力で落とします。
毎秒5万回の高速微振動が靴下の泥汚れ、食べこぼしの汚れ、口紅等化粧品汚れなど、頑固でしつこい汚れがきれいに落とせる。
洗濯
洗剤不要の備長炭洗濯ボール
備長炭とトルマリンの力で水道水を洗濯に最適な水に変え、汚れを浮かします。
赤ちゃんや敏感肌の方に特におすすめです。
洗濯機にポンッと入れるだけ、手も汚れません。
居住空間
スメルキラー
化学物質や薬品不使用の消臭アイテム。効果抜群。さらに経済的。
特殊鋼(ステンレス)でできた、ドイツで消臭体として注目を集めています。
シンプルデザインでお部屋に置いてもスタイリッシュ感がある。
空調・暖房
廃油ストーブ
廃油を燃料とし、広範囲の暖房が可能。使い古した油を捨てず利用できるため非常にエコです。
廃油の粘度に関係なく、一定に燃焼。燃焼音はきわめて静か。
作業場やガレージなどちょっと広めの場所で活躍。
収納
フラップ式ディスプレイラック
フラップ扉に雑誌やCDなど飾ったままで本棚として収納力抜群のフラップ書棚。
お気に入りの雑誌をディスプレイして、すっきり&おしゃれな演出が可能。
掃除
コードレスハンディクリーナー(ダイソン)
デスクまわりなどの掃除に便利なブラシツール「コンビネーションノズル」と、せまいすき間の奥までキレイにできる「すき間ノズル」を標準装備。すみずみまでキレイにできます。
従来のコードレスハンディクリーナーに比べ約2倍の吸引力。
重量も軽く、重量のバランスもすぐれているため使いやすく、片手で操作できます。
洗面・洗顔・身嗜み
ジュエリーホイップ 洗顔用泡立てネット
ころころ転がすだけで、たっぷりモコモコの泡立ち。
固形・クリーム・液体・パウダーなど、色々な洗顔料に使用可能。
きめ細やかな泡がたっぷりできる。
コスメ・美容・香水
エバメール
エバメールゲルクリーム一本でお肌の潤いを保ちます。つるつる輝く素肌になれます。
乾燥肌や敏感肌、混合肌と肌質を問わずに使えます。
使い終わった後のお肌のしっとり感がものすごい。
お風呂・入浴
お風呂保温シート
浮かべるだけでお風呂の熱を逃がさず、湯温がキープできます。
温め直しの必要が減り経済的です。
就寝・寝具
レンジでゆたぽん
電子レンジでチンするだけで、心地よい暖かさになる湯タンポです。
やわらかくて気持ちいいジェルタイプ。
洗える専用カバー付きで、繰り返し使用できます。
生活雑貨品
マグライトソリテール
長さ約8cmと超小型で驚きの高照度ペンライト。
キーホルダーとして使ったり、ポケットやカバンに入れる携帯用として手軽に使用できます。
生活防水なのでちょっと水に濡れるぐらいでは壊れません。
トイレ
便座取っ手
便座に取り付けるだけで、手を汚さずに便座を上げることができます。
便座を上げるのに手間取ってしまうお子さんが持ち上げやすくなります。
キッチン
卓上型IH調理器
3種の自動調理コース(炊飯・煮込み・揚げ物)が可能。
多機能でありながら、シンプルなデザイン。ハイパワーでスピード加熱。
揚げもの料理がカリッと美味しく仕上がります。
調理器具
対流式米研ぎ器
蛇口から勢いよく水を注ぐだけでお米を研ぐことが出来ます。
落下する水の力で米を回転させて研ぎます。3合でおよそ20秒を2回でOK。
手で研がないので寒い日でも、ケガをしていても、ネイル・マニキュアをしていても大丈夫。
食器
レンジでつくるスパゲッティ
お湯沸かしからソースをあえるまでが、この容器一つでできます。
パスタの計量穴(一人分)もついて湯切りもラクラク。
光熱費、水道代も大幅カットで経済的です。
使わないときは パスタの保存容器 としても使えます。
食器洗い
洗剤がいらない食器洗いスポンジ
天然素材の食器洗いタオルだけで、油汚れをスッキリ落としちゃいます。
お湯洗いをすればさらに、効果は倍増!
宝石などの宝飾品のお掃除にも重宝します。
食品全般
みそ汁あったか?
素材別フリーズドライ製法のインスタントみそ汁。
お湯を注ぐだけで青ねぎ・小町麩・わかめが入った本格みそ汁ができあがります。
インスタントとは思えないほどの出来映え。
お菓子
いずみ邑本舗のえびせんべい
エビの風味が凄いあふれてくるえびせん。ビールに良く合います。
デザート・スイーツ
ピエール・エルメのマカロン
ピエール・エルメのマカロンはパリのスタイルで作られ、日本でもとても人気の高いお菓子のひとつです。
パリスタイルのマカロンは“ジェルベ”という名前で呼ばれ、表面がつるつる、ピエ(直訳すると足、マカロン生地のまわりの外にでている部分のこと)がでていることが特徴です。
外側のさくさくした歯ざわり、ふっくら盛り上がった表面、甘くやさしいクリームが止められなくなります。
コーヒー紅茶・ドリンク
ソーダサイフォン
買うしかないと思っている炭酸飲料ですが、実はソーダサイフォンがあれば自分で作れます。
市販の瓶入りソーダよりもお得で、自分流のカクテルが楽しめます。
調味料・薬味
薬味スライサー
キッチンの小さな引き出しにも収まるミニサイズ。
手のひらにすっぽり入る大きさで幅を取らない。少量の薬味にかなり重宝します。
サービス・宅配
楽天国際配送
楽天市場の海外配送サービス。手続きが簡単。
楽天国際配送ページから商品を注文し、送り先住所を入力するだけ。
送れる種類も豊富で海外留学・赴任中の人への仕送りに有効。
インターネット
リサーチモニター
買い物したついでに行うポイント獲得サービス。
商品やサービスの企画・開発を考えている企業や団体と協力し、モニターの声を提供。

アンケートに答える度に、ポイントがどんどん貯まります。
金融サービス
ネット証券(楽天)
ネット証券を利用することにより窓口利用より株式手数料が格段に安くなる。
多彩なチャートとスピーディーな発注機能で投資のチャンスが増えます。
楽天証券であれば株式や投資信託の取引などによって、ポイントも貯まります。
家電製品
手回し(自家発電)ラジオ
非常時に便利な手回し発電機付AM/FMラジオ・ライト。
携帯電話の充電も可能。単3型充電式電池の充電も可能。
重量も370g程度で軽い。
アウトドア・災害時に大変役立ちます。
TV
薄型テレビ用保護パネル
幼児のいたずら等による傷、汚れを防止。多少の物がぶつかっても大丈夫。
しかも予想以上に画面がクリアに見える。
DVD・HDD
オンラインDVDレンタル
ネット上で予約したDVD・CDがメール便で自宅ポストに届くサービス。
視聴後に近くの郵便ポストに投函して返却する。
延滞金がかからないので予約期間を心配する必要がない。
CD・MD・MP3
Hi-MDウォークマン
現在では普通の家電店にはあまり置いてない製品だが素晴らしい。
今まで録音したMDがデジタルのまま高速でパソコンへ転送可能という優れもの。
リニアPCMなので高音質のまま、これまでの楽曲を管理できる。
電話
携帯電話用ワイヤレスキーボード
携帯電話とワイヤレスで接続し、パソコン感覚でのタッチタイピングが可能となります。
1度登録(ペアリング)するだけで、携帯電話を開いてすぐに使うことができます。
「ケータイ」の長文メールがらくらく作成できます。
ブログ更新も、「ケータイ」+「キーボード」でものすごく快適。
PC・PC周辺機器
カセットテープ用キャプチャ
カセットテープを手軽にデジタル音源に変換できる(パソコンに取込む)製品です。
複雑な設定は一切不要でテープによる音質劣化を防ぐことができます。
トラック分割も可能です。自動分割、手動分割、無音区間での分割にも対応しています。
カセットテープの再生も、もちろん可能です。
文房具・OA器具
2+1Slim
2色(ブラック、レッド)のボールペンとシャープペンが1本になった多機能ペン。
システム手帳や携帯に便利なスリムタイプ。
レフィール一本をスタイラスに交換すればPDAやニンテンドーDSなどのゲーム機で操作性抜群!!
書籍・読書
帆布のブックカバー
帆布生地に白や赤のステッチを効かせたノープリントのシンプル仕立てのブックカバー。
通勤・通学時の読書にピッタリ。上品な作りで手触りも良く使いやすい。
外出・買物
(ベネトン)キッチンエコバッグ
手のひらサイズにコンパクトにたため、バックなどに入れられるお洒落なエコバックです。
ケース(グリップ)は持ち手や肩当てにもなり、手や肩の負担を軽減してくれます。

グリップのボタンが磁石になっていますので冷蔵庫にピタっと張って置けます。
カー用品
携帯用簡易トイレ-プルプル
コンパクトな携帯簡易ミニトイレでオシッコを素早く固めニオイを包みます。
車の渋滞時などでの子供のおしっこ対策に特に力を発揮します。
受け口が広く横モレ安心なため、大人でも使えます。
バイク用品
大容量リアボックス
積載スペースの大きなリアボックスだと荷物を沢山積み込め快適に運搬できる。
自転車
自転車に傘を取り付け:さすべえ
雨の日や、日差しの強い夏の紫外線避けに、自転車用さすべえが便利です。
傘の便利ポケット機能がついてるのでワンタッチで傘を自転車に収納し、通勤、通学、買い物の際には、突然の雨でも安心して出かけられるように常に自転車に傘をキープしておくことができます。
電車・バス
複数枚ICカード所持OKのパスケース:ロボパラード
複数カード「Pasmo、Suica、Edy、nanacoなど」を一緒に収納しかざす面を変えるだけで切替が可能。
電磁波シールド生地を使用し、それぞれのカードの干渉を防ぎ、誤作動を防止します。
アウトドア
オフィサーナイフ:ビクトリノックス・スイスチャンプ
小さな道具箱と呼ばれるスイスチャンプ。大小のブレードはもちろん、はさみからプライヤー、のこぎり、カン切り、コルクせん抜き、ルーペまで、ありとあらゆるものが装備。
ブレードはステンレス製。通常の使用で錆びるということはまずありません。
怪我時・医薬品
家庭用水虫治療器:UVフットケア
家庭で手軽に水虫の軽減に使える紫外線治療器。
1日わずか1〜3分、水虫の原因となる白癬菌(水虫菌)に向けて紫外線を直接照射するため、不快な症状を即効で和らげてくれます。
健康グッズ
ドクターエアーストレッチ
重い頭部を支えているのは首と肩。
エアーストレッチは適度な空気圧で頭部を支え、首筋をやさしく伸ばして固定し、首・肩の負担をやわらげます。
肩こりのひどい方に是非試して欲しい優れものです。
女性
ボディブリーファー
クロッチつきの長そでTシャツ。つまり長そでのレオタードみたいなインナー。
スーパーローライズでしゃがんでもパンツとか背中とか絶対に見えないし(当たり前)、裾がもたつかないから本当に快適。
ババシャツ替わり、というにはあまりにも良すぎ。 絶対おすすめ。
育児
ファムキャリー
肩こりに悩み続けたママたちが考案したおんぶ紐。
登山用リュックを応用した肩・腰に負担が少ない構造(特に肩の部分が幅広)でめちゃくちゃ楽です。
本当にびっくりするくらい肩が痛くなりません。
ペット
トイレに流せる猫砂
猫砂の濡れた部分が青色に変わりしっかりと固まります。
猫トイレ用のスコップですくい取って取り除いた塊は、水洗トイレに流して処理できます。
燃えるゴミとしても処理が可能。消臭・抗菌効果も優れています。
HPについての注意事項
・「便利なもの」という意味合いに関しては個人差があるかと思います。あくまで主観ですので、御容赦下さい。
・書かれている内容の確認や正誤に関しましては、各個人の責任で対応して頂けますようお願い致します。
・このHPはリンクフリーです。
Since 1999.04.01 LastUpdate 2021.10.21
Today
  Yesterday
Total
PR ブックメーカー / ピナクル / ウイリアムヒル / bet365
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送