便利なもの
便利なもの >>HOME
調理器具
対流式米研ぎ器
蛇口から勢いよく水を注ぐだけでお米を研ぐことが出来ます。
落下する水の力で米を回転させて研ぎます。3合でおよそ20秒を2回でOK。
手で研がないので寒い日でも、ケガをしていても、ネイル・マニキュアをしていても大丈夫。
レンジ用炊飯器:楽ちん御前
電子レンジ用炊飯器。電子レンジでごはんが炊けます。
研いだお米と水を入れ電子レンジで加熱するだけ。
長期出張や海外ロングステイなどで重宝します。
ブツブツしゃもじ:マジックしゃもじ
よそった後に御飯がこびり付かない。面接触を点接触にすることで御飯が落ち易くなっている。
さらに尖らせた形をしているので、角やこびりついたご飯も綺麗に取れる。
パンチングザル(ステンレス)
パンチ穴タイプのステンレスザル。
網の隙間に汚れがたまることもなく、水切もよいのがポイント。
カスがつまりにくく洗いやすいので衛生的です。
OXO(オクソー)アングルドメジャーカップ
傾斜のついた内側の目盛りを上から見るだけで、簡単に計量、調整することができます。
野菜スライサー:サラダッコ
野菜を回転させてラセン状に千切りや平切りをつくります。
切れ味が鋭く少しの力で大丈夫。レバーを回すだけなので指を切ることもありません。
ポテトチップやスライスオニオンなどにも使えます。
野菜水切り器:バリバリサラダ
回転させ遠心力で水分をカット。気持ちよくグルグル回って、水切れしっかり。
水っぽいサラダとお別れ出来ます。
にんにく皮剥き器:チリスガーリックピーラー
中ににんにくの房をいれ、台の上でころころと転がすと自然に薄皮がむけます。
大量に下ごしらえするときに便利です。
リッターのピーラー
皮むき器の定番といえばリッターと言われるほどの定番品。
ドイツ製で世界のトップセラー。プロの愛用者も多い皮むき器です。
軽くて持ちやすく、力を入れなくても簡単に手早く皮むきが出来、これひとつでサラダやキンピラ、キャベツの千切りが思いのままになります。特にジャガイモの皮むきは感動モノの素晴らしさ。
栗むき器:栗くり坊主
ハサミ式で鬼皮と渋皮が一度にむけます。
栗をはさんでそのままにぎるだけでOK。切刃が皮にくいこんでスイスイ栗がむけてしまいます。
みかん皮むき器ムッキーちゃん(皮剥き&房皮切り)
夏みかんの皮むきにすごく便利です。
子供にこれを持たせると甘夏も外皮だけ剥いてやれば後は自分で剥いて食べるようになる。
非常に手間が省ける一品。
有次の銅製おろし金
プロ仕様の卸し金。逸品です。
目立てされた刃が鋭く、食材の細胞を壊さない為、たいへん口当たりが良く、食材のうまみを引き出してくれます。
鬼おろし
荒おろし専用の竹製おろし器です。
竹の刃が鬼の歯を連想させることからこの名がついています。
大根の水分や食物繊維をほどよく残し、旨みと歯ごたえが絶妙に仕上がります。
有次の包丁
プロの料理人御用達の包丁。逸品です。
切れ味が素晴らしいのとその持ちが長い。一生モノです。
オールステンレス一体構造包丁:グローバル
刀身と柄を一体化したデザイン美しく、世界でも輝かしい賞を受賞したブランド・グローバル。
従来の包丁より軽く、切れ味の良さが長く保てます。スタイリッシュなキッチンにピッタリ。
マジックブレット
肉・魚・野菜などの下ごしらえが約10秒でできるブレンダーです。
お料理に、離乳食に、お菓子作りに1台7役で大活躍。
ニンニクやタマネギのみじん切りや、大根おろしもラクラク。
コーヒー豆やゴマを挽くのもこれ1台で。
カップにブレードをつけるだけで準備完了。後は押すだけ。
電源のオン・オフは、片手でカンタンに調節できるから、仕上がりは自由に調節可能です。
バーミックス
スイス製の高機能ハンディフードプロセッサー。
熱々ポタージュはお鍋の中で、ひとりぶんのバナナシェイクはコップの中で作れます。
先端を水か湯で洗い流すだけで洗浄OK。離乳食・介護食作りにも大活躍。
手回しミンサー
手で回す挽機。ハンバーグやコロッケ、つくねなど手作りで楽しめます。
牛肉・豚肉・鶏肉・魚・貝・えび・イカ類を挽いたり、味噌豆引き・餡つぶし等、幅広く使えます。
肉を自分で挽くと脂身を少なめにできるし挽いてすぐに調理できるので美味しい。
自動回転缶切り:カンアーク
缶詰の上に置いてボタンを押せば、自動で回転して缶詰を開封します。
切り終わったら自動で停止。切り取ったフタも本体に吸着し落ちません。
レンジ用プラスチック製蒸し器:むし太郎
電子レンジ専用の蒸し器です。
ちょっとおやつに肉まんを、残り物を温めたい時など、大きな蒸し器を出すまでもなく、手軽においしく電子レンジで蒸し上げます。
レンジでチンするだけで冷凍食品などほっかほっかのおいしさになります。
ブタの落とし蓋
柔らかい耐熱シリコンゴム製の落とし蓋。アクも吸い付けてくれるます。
電子レンジのラップ代わりにもなります。
ビタクラフト スーパー圧力鍋
鍋本体とフタを密着させて過熱することで鍋の中に蒸気を閉じ込め、圧力をかけて高温で調理する圧力鍋です。
調理時間が早く、経済的。初めての人にも使いやすいシンプル構造です。
これで作った料理は半端じゃなく美味。使う価値あり。
真空保温調理器:サーモスシャトルシェフ
ステンレス魔法びんと同じ高い保温力で火を使わず保温調理ができます。
保温調理とは、短時間火にかけた後に保温して、余熱で食材に火を通す調理方法です。
シャトルシェフを使うと沸とうさせ続ける必要がなくなり、大変経済的です。
自動ホームベーカリー
パナソニックのホームベーカリーSD-BM152-Hが美味しく多機能で素晴らしい。
寝る前にセットして朝起きる時間に焼きあがるようにタイマーをかけておくだけで美味しいパンが焼けます。1.5斤タイプなので食べ盛りのお子さんがいても大丈夫。
メロンパン、全粒粉パン、フランスパン、米粉パンなどのいろんなアレンジパンが焼け、ピザやうどん、パスタの生地まで手軽に作れ、お餅まで自動でつくことができる優れものです。
ホットサンドメーカー:バウルー
パン2枚の間に具を挟み焼き上げる。
ホットサンドは、おいしさを封じ込めながら焼き上げるので、普段のハムとチーズを挟んで焼いても何倍もおいしく感じます。
マーブルセラコール
高級焼肉店の味を自宅で再現できる焼き肉プレート。
セラミック炭からでる遠赤外線による放射熱のため、お肉が焦げ付かないので煙や油の跳ねが殆どありません。
遠赤外線の浸透熱で焼くため肉汁がそのまま残り、素晴らしい味に仕上がります。
マーブルフライパン
キズに強く、汚れに強い。これまでのふっ素加工よりもはるかにこびりつきにくい、驚異のマーブルふっ素コーティング。
がっちりこびりついた汚れも跡形もなく落ちます。
炒め物も少しの油で炒められるから余分な油も使わず経済的でとってもヘルシーです。
シリコン万能トング
シリコンなので鍋やフライパンを傷つける事がなく、ソースなども残らず取ることが出来ます。
持ち手も熱くならないし、大変使いやすい。
サンドでパンだ
食パンに具材を挟んでキュッと押すだけで「ランチパック」のようなサンドが簡単に作れます。
忙しい朝にぴったりです。
ブックメーカー bet365 ウィリアムヒル ピナクルスポーツ ネッテラー
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送