HOME 外貨預金index 外貨預金始めました 外貨貯金の考え方 外貨貯金をする理由 外貨貯金テクニック
オススメ商品 アドバイス集 なんでもQ&A(1) なんでもQ&A(2) なんでもQ&A(3) 為替手数料比較
オススメ商品
新生銀行の仕組み預金

 新生銀行の仕組み預金は結構オススメである。

 持ってる外貨を対円で運用するのではなくて、対外貨で運用する。

 税引きで月0.8%くらいになるときも。AUDをUSDで0.72USDで設定して満期時にAUDで利子を受け取る。

 設定を外れるとUSDに変換されるのだが、そのときの手数料はなぜか無料。

 円がUSDにもAUDに対しても円高気味のときは、仕組み預金で回すのが有利。

外貨建て個人年金

 外貨建て個人年金は資産保全に有効です。その理由は・・・

 1、日本の金融機関がクラッシュないし預金閉鎖になっても、外資系の個人年金は比較的安全。

 2、ドルとユーロの両建てなので為替リスクが少ない。

 3、まずまずの利率で運用した年金原資を終身年金として受け取れば、年金原資先細りの心配もない。

外債オープン

 外債オープンも侮れない。

 口数もたくさん買えて有利だし、何より分配金が魅力です。

 100万で月々3000円位振り込まれています。

解約は円安の時がチャンス

 日本円の定期よりお得感がありますね。

 私は住信SBIネット銀行を利用しています。

FXよりも普通の外貨預金のいいところ(小心者にはピッタリなのです)

 外貨預金のほうが証拠金よりいいところがある。

 証拠金だと含み損が見えるから下がるとびくびくしてすぐ損切っちゃうけど外貨預金だとなぜか含み損が気にならない。

 下がると「ラッキー買い増せる」と思ってしまう。

 NZドルを72円で定期預金したけど、奇跡的に73円で解約できた。

 証拠金だったら途中42円になった時点でビビる。

 外貨預金そのものの存在を忘れいたのがラッキーだった。

 ローリスクローリターンです。

 でも、そんな感じでのんびりやれる外貨預金が好きなのです。

管理人オススメ!!

毎月の円による利息+預金は長いスパンで
 「
新生銀行」の外貨預金は金利の高さが魅力です。市場実勢に連動したリアルタイムレートで10通貨(米ドル、ユーロ、英ポンド、豪ドル、ニュージーランドドル、カナダドル、香港ドル、シンガポールドル、ノルウェークローネ、南アフリカランド)の取引ができます。

 
新生銀行の為替手数料は米ドルで1米ドルあたり1円の為替手数料がかかりますので、長いスパンでの定期預金に向いています。

 その他、提携先ATM入出金手数料無料サービス。他行への振込み手数料無料サービス(回数制限あり)。日本円定期預金の金利も充実しています。



インターネットバンキング外貨預金部門満足度No.1銀行
 
住信SBIネット銀行がネットバンク外貨預金部門で国内満足度No.1です。コスト面、金利面で秀逸なサービスを提供中です。

 
有利な預金金利・為替手数料で、指値・複合指値の手数料が無料での利用が可能です。

 市場実勢に連動したリアルタイムレートで8通貨(
米ドル、ユーロ、英ポンド、豪ドル、ニュージーランドドル、カナダドル、スイスフラン、香港ドル)の取引ができます。

 
住信SBIネット銀行の為替手数料は米ドルで1米ドルあたり20銭の為替手数料がかかります。フレキシブルに取引を行う人にはピッタリです。

 一般の銀行では1米ドルあたり1円程度ですので、かなりの低コストで外貨を購入できるのが分かります。

 その他、提携先ATM入出金手数料無料サービス。他行への振込み手数料は月3回まで無料。日本円定期預金金利も充実しています。

外貨預金特集ページ

ブックメーカー bet365 ウィリアムヒル ピナクルスポーツ ネッテラー
SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO