HOME 外貨預金index 外貨預金始めました 外貨貯金の考え方 外貨貯金をする理由 外貨貯金テクニック
オススメ商品 アドバイス集 なんでもQ&A(1) なんでもQ&A(2) なんでもQ&A(3) 為替手数料比較
外貨貯金テクニック
  過去10年のチャートを頭の中に叩き込む

 まず興味を持った外貨の過去10年のチャートを頭の中に叩き込む事が重要だ。

 自分なりにその外貨の水準を見極めて水準以下になった時に買いを入れる。

 それも一度に全額 ではなく2回ぐらい買い下げられる余裕を持ったほうが良い。

 外貨は1種でも良いし2〜3種で構成しても良いとは思う。

 今後も先の3通貨を基本に考え買い時がきた通貨から順次買いを入れる予定。

 外貨預金の特徴を生かす

 外貨預金は、その性質上、円安基調の時しか運用の対象にならないという特徴があります。

 つまり、円安が進んで為替差益を出した場合、宿命的に今度は円高基調に転じる可能性が高まっていくため、「長期的に安定して外貨預金で稼ぐ」というのはなかなか困難。

 外貨需要のない個人が外貨預金に手を出すのは、円高がかなり進行した時に短期的に仕掛け、ある程度の差益を確保したら、国内より高い金利をおまけ程度にくっつけて撤収する、というのが一番賢いやり方と思います。

 為替予約を入れておく

 外貨定期をやっている人でもうこれ以上円安にはならんだろ?と思う向きは、為替予約を入れておくとよいだろう。

 為替予約を入れておくと、満期時のレートが如何なる値でも予約したレートで円転できる。

 思惑通りに円高になれば、効果覿面。

 しかし、さらに円安になったら、利益の取り損ないになる。

 一回予約を入れたら、キャンセルや再度入れ直すことは 出来ないので注意が必要だが、ある程度の利益は確保 しておきたいという向きにはイイかも知れない。

 実際にその通貨で決済するのか考えてみることも

 例えばドルを買って、価格が下落しても、ドルで海外のビタミンなんかを 買えば、為替リスクはゼロ。

 ドル安ヘッジには海外通販をお薦めします。

 多くの銀行のドルの為替手数料は1ドル1円。往復2円。

 住信SBIネット銀行の為替手数料は米ドルで1ドルあたり「たったの20銭」。これは致命的な差である。

管理人オススメ!!

毎月の円による利息+預金は長いスパンで
 「
新生銀行」の外貨預金は金利の高さが魅力です。市場実勢に連動したリアルタイムレートで10通貨(米ドル、ユーロ、英ポンド、豪ドル、ニュージーランドドル、カナダドル、香港ドル、シンガポールドル、ノルウェークローネ、南アフリカランド)の取引ができます。

 
新生銀行の為替手数料は米ドルで1米ドルあたり1円の為替手数料がかかりますので、長いスパンでの定期預金に向いています。

 その他、提携先ATM入出金手数料無料サービス。他行への振込み手数料無料サービス(回数制限あり)。日本円定期預金の金利も充実しています。



インターネットバンキング外貨預金部門満足度No.1銀行
 
住信SBIネット銀行がネットバンク外貨預金部門で国内満足度No.1です。コスト面、金利面で秀逸なサービスを提供中です。

 
有利な預金金利・為替手数料で、指値・複合指値の手数料が無料での利用が可能です。

 市場実勢に連動したリアルタイムレートで8通貨(
米ドル、ユーロ、英ポンド、豪ドル、ニュージーランドドル、カナダドル、スイスフラン、香港ドル)の取引ができます。

 
住信SBIネット銀行の為替手数料は米ドルで1米ドルあたり20銭の為替手数料だけでOK。フレキシブルに取引を行う人にはピッタリです。

 一般の銀行では1米ドルあたり1円程度ですので、かなりの低コストで外貨を購入できるのが分かります。

 その他、提携先ATM入出金手数料無料サービス。他行への振込み手数料は月3回まで無料。日本円定期預金金利も充実しています。

外貨預金特集ページ

ブックメーカー bet365 ウィリアムヒル ピナクルスポーツ ネッテラー
SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO