HOME 外貨預金index 外貨預金始めました 外貨貯金の考え方 外貨貯金をする理由 外貨貯金テクニック
オススメ商品 アドバイス集 なんでもQ&A(1) なんでもQ&A(2) なんでもQ&A(3) 為替手数料比較
外貨貯金の考え方
中長期スパンで考えていく

 外貨投資と言うのは中長期的スパンで見ればかなり有利な投資だと思う。

 '94から外貨投資を始めたが、最近のポジションは'97にAS$に1000万円投資したのを手始めにUS$,ユーロを含め最終的には約6700万円の投入になった。

 円高が進んだ'00春には約500万円の含み損を抱えたが、最終的に約1850万円の利益を出して円転した。

 外貨投資はある程度の勉強と目先の変動に動揺しない度胸を持ち、余裕資金で対応すればかなりの確率で利益が上がると考えられる。

失敗したときは「外貨をプールしている」と割り切る気持ちも大切

 銀行の外貨預金は利殖のためのものではないのかも、などと貪欲になりすぎないことも必要。

 もしかしたら、外貨をプールするためのものと割り切る方が良いのかも知れない。

 わざわざ円を売って外貨預金をして高利率ゲットなんてことはあまり考えないほうがいい(もし高利率ゲットなら儲けモノぐらいの気持で)。

 高金利が欲しければ、長期の外債を買えばよい。ただし、余裕のある資金で投資してくださいね。

管理人オススメ!!

毎月の円による利息+預金は長いスパンで
 「
新生銀行」の外貨預金は金利の高さが魅力です。市場実勢に連動したリアルタイムレートで10通貨(米ドル、ユーロ、英ポンド、豪ドル、ニュージーランドドル、カナダドル、香港ドル、シンガポールドル、ノルウェークローネ、南アフリカランド)の取引ができます。

 
新生銀行の為替手数料は米ドルで1米ドルあたり1円の為替手数料がかかりますので、長いスパンでの定期預金に向いています。

 その他、提携先ATM入出金手数料無料サービス。他行への振込み手数料無料サービス(回数制限あり)。日本円定期預金の金利も充実しています。



インターネットバンキング外貨預金部門満足度No.1銀行
 
住信SBIネット銀行がネットバンク外貨預金部門で国内満足度No.1です。コスト面、金利面で秀逸なサービスを提供中です。

 
有利な預金金利・為替手数料で、指値・複合指値の手数料が無料での利用が可能です。

 市場実勢に連動したリアルタイムレートで8通貨(
米ドル、ユーロ、英ポンド、豪ドル、ニュージーランドドル、カナダドル、スイスフラン、香港ドル)の取引ができます。

 
住信SBIネット銀行の為替手数料は米ドルで1米ドルあたり20銭の為替手数料がかかります。フレキシブルに取引を行う人にはピッタリです。

 一般の銀行では1米ドルあたり1円程度ですので、かなりの低コストで外貨を購入できるのが分かります。

 その他、提携先ATM入出金手数料無料サービス。他行への振込み手数料は月3回まで無料。日本円定期預金金利も充実しています。

外貨預金特集ページ

ブックメーカー bet365 ウィリアムヒル ピナクルスポーツ ネッテラー
SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO