HOME 外貨預金index 外貨預金始めました 外貨貯金の考え方 外貨貯金をする理由 外貨貯金テクニック
オススメ商品 アドバイス集 なんでもQ&A(1) なんでもQ&A(2) なんでもQ&A(3) 為替手数料比較
質問&回答例集(1)
初めてですが、とりあえず初めての買いのタイミングと金額はどれくらいがいいですか?


なにも全財産預け入れなくていいんですよ。人それぞれ。

 私は30万で様子見した後、ここぞという場所で勝負しました。

98年から始め、当時107円で5万$を購入し、128円くらいで売却して120万位の益がでた事があります。

 金利が上がったり、為替リスクが少ない時期、円高の時がいいですね。



外貨預金10年出し入れないとどうにかなりますか?


10年外貨預金を出し入れしなければ外貨普通預金の金利がつきます。

 しかし、10年間 その預けている銀行に対しての破綻リスクを固定させておくことにはなりますが。

手数料はかかるが今は外貨のまま他行に送ることもできるので破綻リスクは固定しない、という考え方も。

 または証券会社の米ドルMMFなら破綻リスクはない。


ニッコウ・マネー・マーケット・ファンド(米ドルMMF)が購入できる「
マネックス証券



当方26歳でコツコツ貯めた500万全額をいきなり外貨預金にするって無謀でしょうか?

 今まで定期はゆうちょにずっと預けてるんですけど金利のことを考えるとやはりってな感じで最近考えてるんですけど。


全財産いくのは、リスクが高すぎます。損しても許せる範囲内で試してみては?



海外旅行であまった米ドルを、円に換金せずそのまま都市銀行の外貨預金口座に入金することはできますか?

 円高なので円に換金したくはないし、タンスにしまっておくには大金。

 海外旅行に行く友人もいないし(友人自体がいません)困っています。


シティバンクはドルの現金預入れが可能。ただし外貨預金口座を持っていれば。

邦銀でも手数料を取られますがやってくれる銀行もあります。要確認です。



外貨預金と外貨建てMMFなら、どちらがいいんでしょう?


 MMFの方が出しいれしやすくていいって聞いたんですが・・・。

MMFなら為替差益に税金がかからない。

外貨預金は実需目的で考えるべき。

 どうせするなら、外貨MMFの方が良いかも。

 手数料・金利ともにMMFの方がよい。


ニッコウ・マネー・マーケット・ファンド(米ドルMMF、ユーロMMF、豪ドルMMF)を取り扱う「
マネックス証券



まずは100万円ぐらいから外貨預金を始めようと思っているのですが、

 外貨預金というのは、為替差益を狙うものなのですか?

 それとも、単純に高い金利を狙うものなのですか?

 初心者はどちらの態度でいる方が安全でしょうか?

 あと外貨預金は何年ぐらいの投資期間を想定してらっしゃるんでしょうか?


為替差益狙いとか金利狙いとか、そういうギャンブルみたいな態度は感心できない。

 あくまでも、分散投資の一貫として考えるべきだろう。

100万円を使うなら、外国為替証拠金取引がベスト。

 40万円くらいを保証金に入れて、1万ドルをロングし残り60万円は円普通預金か円MMFにでもしておく。

 これで、1万ドルの外貨預金をしたときとほぼ同じリスクだが手数料・金利ともに圧倒的に有利である。

 ただし、信頼のおける国内の業者を使わないとリスクがある。

外貨預金は長期間していてもあまり利点は無い。

 長年放置してもよいカネなら、外国債券を買ったほうが利回りがいい。

 あるいは、外国株式を買ったほうがいい。

 株式を買うなら、個別銘柄ではなくて、ファンドのほうが面倒がなくていい。


外国為替証拠金取引の売買手数料が無料で100円から取引可能の「
マネーパートナーズ
外国債券・外国株式・ファンドのラインナップが充実の「
マネックス証券



世界共通で使える口座ってあるのでしょうか?

 例えば世界中の人が振込みを出来て、インターネットでも残高照会が出来るような預金は円でもドルでも良いのですが、よく分からないのでどなたかよろしくお願いします。

 口座が欲しい理由は海外の人と取り引きしたいだけです。


銀行口座ではないですが、ペイパルがいいと思いますよ。

 海外の人と簡単に取り引きができます。

 はじめてのPAYPAL(ペイパル)口座開設・入金・出金ガイド

管理人オススメ!!

売買手数料が無料で100円から取引可能
 「
マネーパートナーズ」はFX専業初のヘラクレス上場企業です。インターネット取引手数料0円、100%信託保全、FX専用取引ツール「HYPER SPEED」という質の高いサービスを提供。売買手数料無料で100円から取引可能というコスト面の有利さも人気No.1の理由の1つです。

 1クリックでスピード約定するストリーミング注文は、短時間で為替差益を狙うのに大変有利なサービスです。 通常の差金決済のほかに、デリバリー・コンバージョンのサービスも提供。銀行等での両替に比べて格段に安いコストで外貨が調達できます。10通貨(
米ドル、ユーロ、英ポンド、豪ドル、スイスフラン、ニュージーランドドル、カナダドル、南アフリカランド)の取引が可能です。

外貨預金特集ページ

 
ブックメーカー bet365 ウィリアムヒル ピナクルスポーツ ネッテラー

SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO