HOME 外貨預金index 外貨預金とは 取り巻く環境 収益計算とコスト 口座開設
ポートフォリオ 通貨 銀行 外貨定期預金 キャンペーン 税金
外貨預金とは
外貨預金とは、日本円以外の外貨(米ドル、ユーロなど)を預金元本とする外貨建ての預金のことです

 バブル期の日本円への不安感が大きく作用した1990年代に、シティバンクが外貨預金を武器に日本国内で顧客層を拡大させた経緯があります。

  一般的に外貨預金は、海外の市場金利を基準とする金利が適用されるため、円預金に比べて高い金利を得るチャンスがあります。

 ただし、円資産運用の目的で外貨預金を利用する際、為替相場の変動によって払い出し時(円転時)の円貨額が預け入れ時(外転時)の円貨額を下回る場合(為替差損が発生する場合)があります。

 外貨預金は元本割れのリスクがある預金、つまり投資といっても過言ではありません。

 自分の持ってるお金、つまり資産のどのくらいを、投資、つまり外貨預金にまわすかと考え、しっかりと管理した方が賢いといえるでしょう。

 よくある傾向としては、同じ銀行ばかりで扱うことが多く、日本円⇔外貨 が簡単にできてしまうため、とことんつぎ込んで大損、若しくは大きなリスクにさらしてしまいがちなところでしょうか。

 「集中と分散のバランスが大切」ということは、資産運用において、金融機関を利用する場合もよく言われることです。

 外貨預金も、1つの外貨、1ヵ所の取引先にこだわらず、視野を広げて対応していくことが肝要かと思います。

 日本国内で家計が保有する外貨預金の残高割合は年々増加しています。

 米ドル、ユーロ以外の多彩な通貨を取り扱う金融機関が増えていることも影響していますし、FX(外国為替証拠金取引)などの莫大な利益を生む商品が今後も派生してくるでしょう。

 リターンも大きい分、リスクを知ることが重要な要素となってきます。

 このサイトの助言、諫言、訓言が少しでも役に立つことを心よりお祈りしています。 

安いコストで外貨が調達できる「マネーパートナーズ」

売買手数料が無料で100円から取引可能
 「
マネーパートナーズ」はFX専業初のヘラクレス上場企業です。インターネット取引手数料0円、100%信託保全、FX専用取引ツール「HYPER SPEED」という質の高いサービスを提供。売買手数料無料で100円から取引可能というコスト面の有利さも人気No.1の理由の1つです。

 1クリックでスピード約定するストリーミング注文は、短時間で為替差益を狙うのに大変有利なサービスです。 通常の差金決済のほかに、デリバリー・コンバージョンのサービスも提供。銀行等での両替に比べて格段に安いコストで外貨が調達できます。10通貨(
米ドル、ユーロ、英ポンド、豪ドル、スイスフラン、ニュージーランドドル、カナダドル、南アフリカランド)の取引が可能です。

外貨預金特集ページ

ブックメーカー bet365 ウィリアムヒル ピナクルスポーツ ネッテラー
SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO