HOME 通帳・カード紛失・盗難 振り込みミス 暗証番号 不正利用・スキミング
通帳・カード紛失・盗難
Q:結婚したから普通口座を名義変更したいんだけど通帳と印鑑を無くしてしまいました。
キャッシュカードはあるんだけどそれってすぐ名義変更できますか?

A:まずは、喪失届けと改印届けを出して通帳と印鑑が揃ってない状態を解消しましょう。
気の利いた銀行だったら一度に手続きできるかもしれません。いずれにせよ完了まで数日以上はみておきましょう。
Q:通帳やキャッシュカードの再発行って有料ですか?
有料なら再発行の料金を教えてください。

A:銀行ごと口座ごと、再発行の原因によっても異なるので銀行に聞いた方が良いと思います。
Q:スーパーでATM利用控(口座番号、残高など記載)を落としてしまいました。
なので、銀行の口座を閉鎖しにいこうと思うんですが、いるものとかあったら教えてください。

A:普通ATM利用控だけでは不正利用されることはありません。
万が一それでも心配なら通帳、カード、銀行印、本人確認書類を持って行って下さい。
Q:キャッシュカード無くしちゃったんですか、再発行してもらうのって窓口まで行かないと駄目ですか?
3時までに行くのはかなり厳しいんですが・・・。

A:時間外も機械でできる銀行もあります。
インストアブランチのように休日等も窓口があいている銀行の店舗もあります。
電話で再発行を受け付けてくれる銀行もあるかも知れません。
Q:キャッシュカードを紛失してしまったので新しく発行してもらったんですが 、見つかったので古いカードを使うことは出来ますか?

A:出来ません。
管理人オススメ!!
 
新生銀行であれば、キャッシュカードの盗難・紛失・汚損の場合、新生パワーコール(電話問い合わせ)にてキャッシュカードの再発行を無料対応してくれます。
ブックメーカー bet365 ウィリアムヒル ピナクルスポーツ ネッテラー
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送