HOME ネットバンク一覧表 口座開設 メインバンク 振込手数料 オークション専門 オススメ口座 ATM利用 無料資金移動考察 その他
オークション専門
ヤフーオークションを始めようと思っている初心者なんですが、(落札専門で)持っている口座が楽天銀行だけじゃダメですか?

 他にもいろいろもっておいたほうがいいんですか?


 
ジャパンネット銀行+住信SBIネット銀行+楽天銀行でほぼ完璧だと思います。

  
ジャパンネット銀行 住信SBIネット銀行

Yahoo!オークションの利用者が多い銀行は?


 ジャパンネット銀行、楽天銀行、ゆうちょ銀行、みずほ銀行、住信SBIネット銀行

  
ジャパンネット銀行 住信SBIネット銀行


みずほ銀行のみ口座を持ってるんですが、 ヤフーオークションに最も適した銀行はどこでしょうか?


 
出品がメインならジャパンネット銀行、楽天銀行、ゆうちょ銀行

 
落札がメインならジャパンネット銀行、ゆうちょ銀行、楽天銀行、住信SBIネット銀行

  
ジャパンネット銀行 住信SBIネット銀行


オークション出品者です。

 新生銀行の口座に「昨夜振込みしました」との連絡が来て、確認をしてたら落札者に教えた口座番号が間違ってる事に気付きました。

 落札者の振り込んだお金はどこに行っちゃったのでしょうか?

 また落札者にどれくらいの負担をかける(手続き・手数料等で)事になるのでしょうか?


 
口座番号と名義が一致しなければ、振り込まれずに落札者の口座に組戻されます。

  そうなったら組戻し手数料及び再振込手数料が落札者にかかります。

  手数料は銀行によって違います。

  謝罪して、手数料を差し引いた金額を再度振り込んでもらうよう連絡して、商品は先送りにするのが誠意ある対応だと思います。

  そういうことにならないように、落札通知のテンプレートを正確に作っておきましょう。


出品者としてのメール連絡について

 ---------------------------
 みずほ銀行○○支店
 店番号***口座番号*********

 三菱東京UFJ銀行○○支店
 店番号***口座番号*********

 新生○○支店
 店番号***口座番号*********

 ゆうちょ銀行
 記号****番号**********

 いずれかにお振込みしていただけましたら
 振込先銀行名をお知らせください。
 -------------------------

 のように口座番号いっぱい書いてメール送ってますか?

 落札者からしたら手間がかからずいいんだろうけど出品者からするとちょっと抵抗がちょっとあります。

 いつも銀行かゆうちょしか聞かないのはまずいのかなぁと思いましてやっぱ銀行名列挙していづれか選んでもらって返信に口座番号等ってのが一番いいんだろうか。


 
最初の頃はファーストメールに振込機関名を列挙して、どこへ振り込むか知らせてくれとして、セカンドメールで指定機関の番号を書いていた。

 そのうち面倒になって一通り列挙して最初に送るようになった。

 別に何の弊害もないですし、やりとりが早く終わるのでこれでいいのだと思います。

 落札者の立場としても最初に書いてある方がいいと思うはずです。


 
落札者から振込先を聞いて、2度目のメールで1つだけ口座番号を教えるっていう手もあるのだろうけど、いずれにせよ相手に自分の口座番号を教えることには変わりない。

 確かに晒す口座番号の数は違うが、出品者側からすれば出品者の住所氏名電話番号も教えている状況で、口座番号を1つ教えようが、3つ教えようが、そう違いは無いだろう。


 
最初に取り引き口座全て開示する方が親切。

 振り込み銀行など確実な返信内容を要求する、勿論振込日も。

 そもそも開示したくない口座で取り引きはしないだろう。

管理人オススメ!!

ジャパンネット銀行 - 同行間口座同士の24時間いつでもリアルタイム送金など便利なサービスを提供しています。振込み手数料の方も52円〜という格安料金です。貯蓄・ローン・運用商品はもちろん、インターネットの特性を活かしたサービスも豊富。ネットショップ・オークション・公営競技の決済、BIGやtotoの購入もできます。Yahoo!ポイントを現金化できるのはジャパンネット銀行だけなので、開設しておきたい銀行口座です。


住信SBIネット銀行 - 他行振込手数料が月3回まで無料。コンビニ・ゆうちょ銀行ATM利用可能、預金金利、提供サービスなど全ての面において、最高レベルのサービスです。SBI証券の口座と一元管理が可能で、SBIハイブリッド預金なら、定期預金なみの高金利サービスを提供してくれます。


 
新生銀行 - 金利で選ぶなら新生銀行が絶対オススメです。また、新生銀行のインターナショナルキャッシュカード(新生銀行のキャッシュカードには、もれなくインターナショナルキャッシュカード機能がついています)を使って海外ATMでの現地通貨出金が可能となります。

ブックメーカー bet365 ウィリアムヒル ピナクルスポーツ ネッテラー
SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO