HOME 債券 貸し金庫 素朴な疑問 証券会社の口座
素朴な疑問
Q:実家に銀行からの入出金明細が届いてしまうのです。 明細という封筒というかそういう物が実家の方に届かないようにしたいのですが銀行のどこで、どういう手続きをすればよろしいのでしょうか?あと、その時に必要な物は何かあるのでしょうか?

A:預金口座の住所、実家になってるのを変更すれば良いかと。
住所変更はメールオーダーでできると思います。(たいていの銀行で)用紙はATMコーナーの脇を探してみてください。
Q:丸専手形とはどういうものか教えていただけないでしょうか?
そんなに親しくはない方に25万円を10分割で支払うことになったのですが、丸専手形でと言われチンプンカンプンだったもので....。 宜しくお願いいたします。

A:個人が車購入資金を割賦で払う時に使用したもので、クレジット、ローンが普通の今はほとんど無用の長物と化しているようです。 用紙の値段も有る程度高いようです。各銀行の手数料欄を一度見てみましょう。
Q:すみません今日マクドナルドに行って1000円出して500円のおつりがきました。
ASIAN GAMES HIROSHIMAと書かれた500円でした。
これは・・・偽者なのでしょうか?
どういうお金かわかりますか?ちなみに帰りにコンビニで使おうとして、このお金は使えませんと言われました・・・。
最近偽造硬貨が流行ってるので、偽者だったら警察に届けた方が良いですよね?

A:偽造硬貨ではなく記念硬貨でしょう。最寄の金融機関で両替してもらえば良いと思います。
Q:友人が古い金庫をくれると言うので貰おうと思うんですが、普通の耐火金庫ってセキュリティー面でどうなんでしょうか? 1人暮らしなんで空き巣が怖くて・・・。

A1:耐火金庫は内壁と外壁との間に、発泡コンクリートが流し込んであります。
泡で空気の壁を作り、火事による高熱から内部を守ってくれる。
株券辺りなんかは高熱で炭化してしまう可能性も。
鍵のセキュリティー面は値段相応。過信はしない事に越したことはないでしょう。

A2:ちなみに、銀行口座は火事で通帳を焼失しても、火災の証明や身元確認ができればお金をおろすことができます。
ブックメーカー bet365 ウィリアムヒル ピナクルスポーツ ネッテラー
SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO