HOME 債券 貸し金庫 素朴な疑問 証券会社の口座
貸し金庫
Q:家の者に知られずに貸し金庫を使いたいのですが、預金が100万ほどしかありません。
家の自分の部屋の金庫に現金で150万入ってるのを 貸し金庫に入れたいのですが、貸し金庫って色々審査とか厳しいから使えないんでしょうか?
簡単に使える貸し金庫ってないんでしょうか?
ローンとか借金とかはないです。職業はフリーター(居酒屋のキッチン)です。

A:150万程度だったらゆうちょ銀行の通常貯金とか銀行の普通預金で十分だと思います。
貸金庫は使用料がかかります。現金を貸金庫に入れるのは、たとえばドル札で一千万以上をいざというときのためとか、あとは金延べ板とか権利書とかを入れるのには役立ちますが・・。
Q:空き巣が怖いので貸金庫を利用しようと思うんですが、もしもその銀行が破綻した場合はどうなるんでしょうか? 入れたものは返ってこなくなるのでしょうか?

A:所有権はあなたにあって、銀行にはないから大丈夫です。
Q:貸金庫借りるのって「預金残高何万円以上」とか条件あるの?

A:貸金庫は数に限りがあるから。
冨裕層の多い店舗だと、事実上一見さんお断り(預金で言えば億単位の実績がないと厳しい)の場合もあったりします。
Q:貸金庫って費用はいくらくらい掛かるのでしょうか?

A:銀行によって大きく異なるが、最低でも年間10000円程度はかかる。
加えて、銀行・支店によっては契約時に利用実績が求められることも。
ブックメーカー bet365 ウィリアムヒル ピナクルスポーツ ネッテラー
SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO