HOME 交換・両替・小切手 外貨・海外赴任・留学 海外旅行・T/C
外貨・海外赴任・留学
Q:円の小銭はどの銀行でも預け入れできますが、 旅行で溜まったアメリカ、中国、インド等の小銭を円にして預け入れできる手段ってありますか?

A:もしかしたら両替してくれる銀行もあるかもしれませんが、ほとんどの銀行は小銭の外貨を両替してくれません。
小銭は帰りの飛行機や空港のユニセフ募金にでも入れるのが一番の有効活用方法なのかもしれませんね。
Q:留学を予定しています。
海外での口座開設や海外送金はやや面倒なのでできれば、日本の銀行のサービスを海外で使いたいと思ってます。
ざっと調べたところ新生銀行が日本で円で預けて現地では現地の通貨で下ろせるサービスがあるようですが?

A:新生銀行のインターナショナルキャッシュカード(
新生銀行のキャッシュカードには、もれなくインターナショナルキャッシュカード機能がついています。)を使って現地のATMで出金すれば良いです。世界170カ国以上約100万台のVISAインターナショナルが運営する PLUSのCD・ATMが利用可能です。

 新生銀行

Q:アメリカの銀行の現地口座にはいっているお金を今までゆうちょ銀行のATMでおろしていましたが、金曜日からカードを入れると取り扱いできないになってしまいます。銀行に確認したところ口座には、問題がないのでATMかカードの磁気の故障だといわれました。
複数のゆうちょ銀行で試しましたがだめです。
CIRUS対応のATMってゆうちょ銀行のほかどこの銀行にあるでしょうか?
銀行でも特定の支店だけとかになるんですか? (都内です。)

A:Cirrusのカードが使えるATMはゆうちょ銀行のほか、シティバンクとカード会社のATMになります。
たぶん磁気が弱ってるだけだと思います、他のATMなら意外に大丈夫の場合もありますよ。
Q:日本へ観光へ来た外国人ってどこで金おろしてるんでしょう?
日本にもインターナショナルカードのATMがあるの?

A:ゆうちょ銀行、新生銀行、シティバンク、クレジット会社のATMなどです。
Q:イギリスから友人が来ます。海外の銀行で発行されたカードが使える(提携している)ATMあるのはどこの銀行でしょうか? ゆうちょ銀行がOKなのは知っていますが、他にもあれば知っておきたいのですが。

A:海外のカードが使えるATMはゆうちょ銀行のほか、シティバンク、新生銀行とカード会社のATMです。
管理人オススメ!!

新生銀行のインターナショナルキャッシュカード(新生銀行のキャッシュカードには、もれなくインターナショナルキャッシュカード機能がついています)を使って現地ATMでの現地通貨出金が可能です。世界170カ国以上約100万台のVISAインターナショナルが運営する PLUSのCD・ATMで利用できます。
ブックメーカー bet365 ウィリアムヒル ピナクルスポーツ ネッテラー
SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO