HOME 交換・両替・小切手 外貨・海外赴任・留学 海外旅行・T/C
交換・両替・小切手
Q:旧紙幣を新紙幣に交換してほしいんですがどこの銀行でも窓口に持っていけば交換してくれるんですか?

A:はい、大丈夫です。
Q:銀行では、小銭→札には両替してくれないのでしょうか?
教えてください。

A1:窓口でできますが、枚数によって手数料が必要なことがあります。

A2:通帳に入金する分には手数料取らないので、通帳お持ちなら、「有り高で入金お願いします」と入金票と硬貨を窓口に出し、入金処理後に必要なら現金払い出しするのが良いかと思います。
金曜の午後とか、銀行が忙しい時はなるべく遠慮してあげましょう…。

A3:ATMに入れて出金すれば良いかも。硬貨を入金できるATMから自分の口座に入金して、その後紙幣で引き出せばOK。
Q:部屋の片付けしてたら大量の10円・5円・1円を発見しました。
銀行で両替したら手数料とられそうだけど、自分の口座への入金ならタダでやってくれますか?

A1:そういう入金に手数料を取る銀行もあります。
自分の行こうとしている銀行のHPをチェックした方が良いでしょう。
ゆうちょ銀行では無料でやってくれます。
どっちにしても混雑している時には控えた方が良いかも知れません。

A2:50枚以上の両替はほとんどの銀行で手数料を取るようになってしまいました。
500〜1000枚おきに数百円加算される。
自分の口座に入金、という形では手数料がかからないケースも多いようです。
普通の銀行や信用金庫なら大抵やってくれます。
Q:退職金をA銀行の小切手でもらって、メインバンクのB銀行の口座に入金したいと思っています。
A銀行が発行した小切手は、B銀行でも現金化できるのですか?
その場合、手数料とかかかりますか?

A:B銀行と取引があれば可能です。手数料は発行時にかかりますが現金化には不要です。安心して入金して下さい。
交換・両替・小切手
アイコインズ
貨幣の輸出入及び販売・買取を行っているお店です。取り扱い種類が多く、マニアにも人気です。
ブックメーカー bet365 ウィリアムヒル ピナクルスポーツ ネッテラー
SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO