HOME 入金 出金 金利 定期預金 預金の種類 ペイオフ
定期預金
Q:初歩的な質問なんですが、総合口座の定期預金に金を預けるにはどうすれば良いのでしょうか?

A:窓口に行ってもやってくれるし、ほとんどの銀行にATMに定期預金預け入れ機能があります。ネットバンキングを契約すればそこでもできます。
Q:総合口座の定期預金がそろそろ1年(満期)になるのですが、放置しておくとどうなるんですか?

A:たいてい同じ商品に自動継続されます。
Q:定期預金って銀行が破綻した時にも保障されますか?

A:国内金融機関の円定期預金なら1000万円までは保証されます。
1000万円を越す部分は破綻金融機関の支払能力に応じて支払われます。
外貨預金、国外の金融機関は保障されません。
Q:定期預金をATMでおろせる銀行ってありますか?

A:沢山あります。実際は定期預金を普通預金に振り替え普通預金からキャッシュカードで引き出しという感じです。
ちなみに、総合口座定期と単独定期とで扱いが違うことが多いようです。
 総合口座定期なら中途解約も満期自動解約予約もATMでできますが、 単独定期に関しては窓口でないと中途解約や満期自動解約予約等はできないなど。
 総合口座定期の中途解約はATMではできないところも有ったりします。各銀行に問い合わせてみても良いでしょう。
Q:ATMで「定期預金入金」って項目を見るんですが、入金するってことは既にある定期を解約していれるってことですよね? それとも新たに1口作るんですか?

A:一部の銀行を除いて、総合口座通帳にも定期欄があります。
総合口座定期なら、口座開設もATMでできるところが多いです。
ノーマルな定期は窓口での開設手続が必要ですけど、その後の預け入れはATMでできるところがほとんどです。
解約とか満期取扱変更とかの機能は、総合口座定期の方がATMでできることが多いところが多いようです。
お奨めの高金利定期預金口座
 
高金利の新生銀行が絶対オススメです。大事なお金を低金利口座に眠らせておくのはもったいないですよ。

 ゆうちょ銀行、セブン銀行などのATMでの入出金は、時間にかかわらず手数料無料。他銀行への振り込みも、手数料無料で振り込み(回数制限有)ができます。ネットバンク利用でアットいう間に入金ができます。また、新生銀行のインターナショナルキャッシュカード(新生銀行のキャッシュカードには、もれなくインターナショナルキャッシュカード機能がついています)を使って海外ATMでの現地通貨出金が可能となります。
ブックメーカー bet365 ウィリアムヒル ピナクルスポーツ ネッテラー
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送