HOME 入金 出金 金利 定期預金 預金の種類 ペイオフ
出金
Q:今日ゆうちょ銀行のATMからゆうちょ銀行の口座への振込んだら今日おろせますか?

A:ゆうちょ銀行の振替は即時反映です。すぐに出金出来ます。
Q:ゆうちょ銀行のHP見てもATMの手数料が書いてないんですが、時間外はいくらなんですか?

A:ゆうちょ銀行ATMはゆうちょ銀行のカードを使う限り、引き出し手数料はかかりません。
Q:親の口座に貯金してるんですが、親には言えない事情でお金が必要になりました。通帳は自分で持ってるけどカードと印鑑は親が持ってます。こういった場合、引き出すのは無理でも同じ銀行の自分の口座に移す事はできないんですか?

A:ATMで通帳だけでの振替ができなければ、諦めて親に事情を話すべきでしょう。
Q:通帳、カード無しで銀行から預金を引き出すには運転免許証だけじゃ無理ですか?
住民票の写し、戸籍抄本・謄本、取り引きに用いる印鑑以外の印鑑証明といった物が必要となりますか?
宜しくお願いします。

A1:無理です。「私はこの銀行に預金を持っていることを、何一つとして証明できません。」と同意義になります。

A2:通帳・カードをもし失くされたのであれば、再発行してもらいましょう。
Q:時間外手数料無料を簡単にゲットできる銀行はどこ?

A1:例を挙げると
・みずほ銀行→みずほマイレージクラブカード(クレカ)の利用。
あるいは時間外手数料以外にも他行手数料も無料になる新生銀行、スルガ銀行がオススメです。

A2:セブン銀行やコンビニATM の手数料が無料の住信SBIネット銀行がベストです。

新生銀行 住信SBIネット銀行 スルガ銀行ネットバンク支店

Q:かなり初心者な質問です。今、銀行の自分名義の普通口座に100万円以上ありますが親に通帳とカードを取られているのでおろすことが出来ません!ただ、今どうしても10万円必要です!親には言えませんが。
そこで自分で自分名義の口座から、口座引き落としして10万円手に入れるって無理でしょうか?もしくは一時的に銀行から借金してその日のうちに口座引き落としで全額返済って無理でしょうか?一応口座番号と免許証と届け出印はあります。ご回答お願いします。

A1:口座番号がわかってて届け出印もあるなら、ネットバンキングの申し込みをしてPCや携帯から他行に振り込めば? ただ、どんな方法を使っても親が記帳をしたらバレますが。

A2:クレジットカードをスピード発行してもらってキャッシング。セゾンとかだったらスピード発行してもらえるところに行けば30分で渡してくれる。引き落とし口座はその銀行口座にすればよい。
Q:ファミマやローソンのATMって管理銀行が横に書いてありますよね。
あの管理銀行と使用するカードの銀行が同じならば手数料取られないんですか?

A:イーネットやローソン・エイティエム・ネットワークスと提携している銀行のカードを利用する時は管理銀行によらず、同じ手数料。
管理銀行のカードを使っても手数料を取られる場合が多い。

イーネットやローソンと提携していない銀行のカード使用時は管理銀行を通した取引になり、管理銀行が設定した手数料体系になる。
ブックメーカー bet365 ウィリアムヒル ピナクルスポーツ ネッテラー
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送