HOME 口座開設 通帳 印鑑 身分・名義 口座番号 口座の種類 地方在住 支店移動 休眠口座 口座解約
支店移動
Q:4月から一人暮らしで実家より遠く離れてしまいます。
実家の近所にある支店で作った通帳を、移住地の近所にある同銀行の別支店で更新することはできるのでしょうか?
どなたかご教授ください。

A1:出来ます。通帳、印鑑、身分証明書類を持って窓口へ。

A2:支店のATMコーナーにある機械で、できる処もあります。たいていは平日8:45〜18:00までです。
Q:質問です。
同じ金融機関内で、支店を移すことは可能ですか?
A支店で口座を持っているけど、そちらはやめてB支店で口座を持ちたいのです。
その場合、どのような手続きをすればよいのでしょうか?

A:可能です。口座の移管手続きをします。
銀行によって手続きは違うので、とりあえずどこの支店でも良いので問い合わせてみましょう。移管を断られたという報告もあります 。
Q:支店移動したいというのは、私の場合引越しをした訳ではないのです。
口座を作った支店よりも近くに支店が存在したことが分かったので移動させたいという理由です。
それでも大丈夫でしょうか?

A:大丈夫、出来ます。
管理人オススメ!!

新生銀行のメールオーダー、ネット申し込みであれば、0円から開設OK。さらに本店に口座が開設できます。

 ゆうちょ銀行、セブン銀行などのATMでの入出金は、時間にかかわらず手数料無料。他銀行への振り込みも、手数料無料で振り込み(回数制限有)ができます。ネットバンク利用でアットいう間に入金ができます。また、新生銀行のインターナショナルキャッシュカード(新生銀行のキャッシュカードには、もれなくインターナショナルキャッシュカード機能がついています)を使って海外ATMでの現地通貨出金が可能となります。
ブックメーカー bet365 ウィリアムヒル ピナクルスポーツ ネッテラー
SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO