HOME 口座開設 通帳 印鑑 身分・名義 口座番号 口座の種類 地方在住 支店移動 休眠口座 口座解約
口座番号
Q:すみません、質問なんですが。
銀行の窓口行って普通口座を作った場合、その日のうちに口座番号は教えてくれるんですか?
カード・通帳は別として。すぐに口座作らないといけないので、どなたか宜しくお願いします。

A1:窓口ならすぐ発行してくれます。本人確認書類、印鑑等、忘れ物のないように。

A2:土日の場合でも一部の銀行のインストアブランチでは口座開設可能です。
Q:口座を持っているのですが、通帳を紛失してしまったので悪用されそうで怖いです。
口座番号を変えることは可能でしょうか?
あと、公共料金の引き落としは番号が変わった場合どうすればいいんでしょうか?

A:口座番号を変えるというより、今使ってる口座を解約して新規に開くのがいいと思います。
古い通帳だと印鑑が押してあって危険なのでそういうこと言えば銀行は応じてくれます。
公共料金については再度手続きしましょう。
Q:総合口座の通帳の表紙に書いてある口座番号と、定期預金の口座番号が違うんですが何故ですか?
総合口座って普通預金も定期預金も同じ番号なんじゃ無いんですか?

A:銀行によって違うようです。同じ処と違う処があります。
Q:口座番号がバレただけでキャッシュカード偽造できるって本当ですか?

A:金融機関コード・店番号・口座番号からの偽造、明細から偽造、これら全て不可能です。安心して下さい。
管理人オススメ!!

 「
Master Money」はシンプルでわかりやすい操作性の個人マネー管理ソフト。口座や費目を自由自在に設計することができ、ストレスなく自分のイメージ通りにマネー管理を行うことができます。また、知りたい情報を素早くシンプルに取り出すことができる優れたユーザーインターフェースを装備。さらに、面倒な入力もテンポよくスムーズに行なえるほか、現金、預金、クレジットカード、ローン、株式や投資信託など、すべての口座を一元管理できます。
ブックメーカー bet365 ウィリアムヒル ピナクルスポーツ ネッテラー
SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO