HOME 口座開設 通帳 印鑑 身分・名義 口座番号 口座の種類 地方在住 支店移動 休眠口座 口座解約
銀行印鑑
Q:100円ショップの印鑑でも通帳作れますか?

A:作れますが同じものがいくらでもあるので多少不安かも知れません。
Q:印鑑変更ってどうやってやるんでしょうか?

A:印鑑変更は基本的に通帳、変更したい印鑑、新しい印鑑と免許証等身分証明書類を口座がある店舗に持参です。
Q:総合口座の定期預金に窓口で預ける時って印鑑必要ですか?

A:銀行によるようです。
Q:住民票登録は旧字でしてないのですが印鑑を旧字で作った場合、印鑑登録や、銀行印として使えるのでしょうか?

A:印鑑はシャチハタのようなスタンプのようなものでなければ、大丈夫使えます。旧字体新字体関係ありません。
Q:毎月の賃料を口座で引き落としにする場合、銀行の届け印(通帳印)を押す欄があるのですが、これはどういう意味ですか?
銀行の口座開設時に使った印鑑、の事でしょうか?それとも銀行に行って何か手続きが必要なのでしょうか。

A1:銀行の口座開設時に使った印鑑。あなたが銀行に行って手続きする必要はありません。

A2: ATMじゃなくて窓口で引き出すにはハンコがいる。ハンコはお金を出してもいいですよっていう承諾印。
口座引き落としにも、本人の承諾もなしに引き落とせるわけないから、承諾してもらいましたっていう証拠にハンコを押す訳です。
Q:届出印のかわりにサインで口座を作れる銀行はありますか?

A:新生銀行ですね。

 新生銀行<印鑑がなくともサインで口座開設OK>

Q:窓口で金をおろしたり、印鑑変更することって口座作った支店でしか出来ないんですか?

A:金融機関によって違います
届出印をオンラインで確認できるシステムを導入している金融機関は他支店でも可
導入していない&金融機関は不可
導入していなくても通帳に印章があれば可能な金融機関もある(郵便局など)
Q:印鑑を無くしてしまいました。
キャッシュカードも作ってないので困ってます。
どうすれば良いのでしょうか?

A1:本人確認資料と新しい印鑑持って窓口へ行きましょう。

A2:印鑑喪失は、緊急事態ともいえます。すぐに銀行のコールセンターなりに電話しましょう。必要なものはそのとき聞きましょう。
Q:残高が少ないのですが印鑑変更したら行員に嫌な顔されますか?

A:そんなことはありません。大丈夫ですよ。
管理人オススメ!!

伝統工芸士の手彫り、激安印鑑はんこゴム印の
東洋堂です。ベテランの技術者が1本1本全て手彫りで仕上げをします。同じ印鑑は出しません。手仕上げ印の文字は全て「一級技能士」による「筆字の手書き」によるものとのこと。年中無休ハンコ最速即日発送です。
ブックメーカー bet365 ウィリアムヒル ピナクルスポーツ ネッテラー
SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO