HOME 口座開設 通帳 印鑑 身分・名義 口座番号 口座の種類 地方在住 支店移動 休眠口座 口座解約
銀行 口座開設
Q:銀行の口座作る時最初にいくらか入れる?1円でもいいの?

A:1円でも良いのだが、最近は口座売買等を防ぐために1000円ぐらい預けてくださいとお願いする銀行もある。
逆にネット専業銀行や多くの銀行のメールオーダーのように0円で開設させる口座もあります。

新生銀行<メールオーダー → 0円開設OK&本店に口座が開設>

Q:はじめて口座つくるのですが、ネットショッピングやオークションで月に数回、振込みに使うだけで、10万くらいしか入金しないんです。そんな簡単な動機で銀行に口座とか作ってもいいんですか?
あと、この場合、銀行を選ぶ方法としては、お金を動かす手数料で決めるのが妥当でしょうか?

A:動機は全然問題ないでしょう。手数料は安い方がいいですし、他行宛振り込み手数料無料の銀行を選びましょう。

住信SBIネット銀行<他行宛振り込み無料サービス有>

Q:質問です。
銀行口座を開きたいのですが、必要なものは、保険証・印鑑・預金するお金だけどOKですよね?
また、未成年は親の承諾が必要とかあるのでしょうか?

A:都銀、地元の地銀なら大抵それで大丈夫です。
ただし、地銀の地元支店とか、住所から離れた場所の支店の場合、免許証の提示を要求されたり、あるいはそもそも開設させてくれないこともあります。

印鑑の東洋堂・年中無休で製造発送

Q:今持ってる口座を解約して、すぐに新しい口座作るのは可能?

A:規約上は可能
しかし開設の理由をつけないと断られる可能性もあるかもしれません。
Q:親が入院していて出かける事が困難な為、私が代わりに口座開設しに行こうと思うのですけど、本人じゃなくちゃ・・受け付けてくれませんか?

A:本人(母親)と代理人(あなた)の身分証明書類(免許証とか保険証とかの現物)もって窓口いけば大丈夫。
また、メールオーダー(ATMコーナーにおいてある郵送で新規作成)可能な銀行ならそれを使うのが良いと思います。
Q:バイトで口座を作るように言われたのですが、学校が終わるといつも窓口が閉まっていて作れません。
銀行によっては郵送で作れるところがあるらしいですが、どこの銀行でしょうか?
ちなみに都市銀行でお願いします。

A:どこの銀行も郵送(メールオーダー)が可能です。身近な銀行が良いのでは。
Q:自己破産した人や生活保護を受けてる人でも口座って作れるの?融資してくれるところはある?

A:身分証明できるものがあったら口座開設はできます。融資は無理だと思います。

 ノーローンのキャッシング。お申込み当日のご融資も可能です。

オススメ銀行口座

住信SBIネット銀行 - 他行振込手数料が月3回まで無料。コンビニ・ゆうちょ銀行ATM利用可能&手数料無料、預金金利、提供サービスなど全ての面において、最高レベルです。SBI証券の口座と一元管理が可能で、SBIハイブリッド預金なら、定期預金なみの高金利サービスを提供してくれます。
ブックメーカー bet365 ウィリアムヒル ピナクルスポーツ ネッテラー
SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO