HOME 口座開設に関するQ&A 振り込み、ATMに関するQ&A その他のQ&A
口座開設に関するQ&A
Q:口座開設を断れました。なぜ?

A:多くの銀行では口座管理費節約のため、また銀行口座を利用した犯罪の防止のため、 新規の口座開設を渋っています。
 特に同じ銀行にすでに口座がある場合や自宅または勤務先から離れた店舗での開設は断られる場合が多いです。
 どうしても開設したい場合は正当な理由を用意して行くように。
Q:同じ銀行に複数の口座を持てますか?

A:ゆうちょ銀行では通常貯金通帳は1冊までですが、多くの民間金融機関では複数の口座が持てます。
 同一支店に複数の口座を持つことも可能。ただし断られる場合もあります。
Q:口座開設に必要なものは何?

A:印鑑と本人確認書類、現金。
・単独で本人確認書類と認められるもの
 運転免許証、各種健康保険証、年金手帳、パスポート、取り引きする印鑑の印鑑証明

・以下の書類はキャッシュカード等の送付でその住所に住んでいることを確認することにより本人確認書類と認められる。
 住民票の写し、戸籍抄本・謄本、取り引きに用いる印鑑以外の印鑑証明
Q:家族に内緒で銀行口座を持てますか?

A:キャッシュカードは自宅住所に送付されます。不便ですがキャッシュカードなしにすれば可能かもしれません。 また銀行から何らかの郵便物が届く可能性がありますので・・・。
Q:時間外でも口座開設、住所変更したい。

A:時間外でもやっている窓口、機械があります。インターネットで可能な銀行もあります。
また、ATMコーナーにあるメールオーダーの用紙で郵送でもできます。
ブックメーカー bet365 ウィリアムヒル ピナクルスポーツ ネッテラー
SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO